習字教室の口コミ

東京都台東区でお習字教室に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:お習字
住所:東京都台東区橋場1-1-6   
電話番号:03-3876-5371 
サイト:http://www.tokyo-jinken.or.jp/annai/annai.htm

お習字習い事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 9ヶ月〜

理由:私の妹が習っていて、私の子供が小学生になる時に母が「頭は悪くても字が綺麗ならば頭が良く見えるから」という理由で習わせ始めた。
後は「自分しか読めない字は文字とは言わない」という理由で。

お習字の月額費用と教材費等を教えてください。
月額費用:3,000円

教材費等:0円

お習字習い事教室の口コミをお聞かせ下さい。

週に2回教室はあるけど、実際には2回やっているうちのどちらかに行けばいい。
時間の縛りが無く、清書を書けたらその場で終了。

だけど、同級生が通っているので教室の空きスペースで遊んでから帰って来ているので、毎回帰ってくるのはお習字の終了時刻になってから帰って来ている。

下町でやっているので先生の口調は厳しい所があるけれど、子供はそんなのは全く気にしていないようで、見違える程に字が上達した。
年末年始は書初めをやってくれるので、家でお習字をやらなくて済むので助かっている。
遊び半分。勉強半分。
みたいな感じの教室なので、子供がのびのびとお習字を習う事が出来て毎週嫌がらずに通ってくれている。

子供が1枚書くたびに先生の所に書いた物を持っていくと先生が飴をくれるらしく、それが楽しみで通っている所もある。
子供だけでは無く大人も通っているので、親子で一緒に習えるので親子でどちらが早く終わるか?の競争が出来て楽しい。

先生は近くの町会に住んでいるので、時々スーパーで会うと子供の事を教えてくれて、毎回必ず褒めてくれる。
1クラス20人近くいるのに、きちんと生徒全員の事を見てくれているのでどの子はどんなクセがあるのか?
どこを直せば上達するのか?を考えて教えてくれている。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習字教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.