子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:お習字
住所:東京都台東区橋場1-1-6   
電話番号:03-3876-5371 
サイト:http://www.tokyo-jinken.or.jp/annai/annai.htm

お習字習い事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 9ヶ月〜

理由:私の妹が習っていて、私の子供が小学生になる時に母が「頭は悪くても字が綺麗ならば頭が良く見えるから」という理由で習わせ始めた。
後は「自分しか読めない字は文字とは言わない」という理由で。

お習字の月額費用と教材費等を教えてください。
月額費用:3,000円

教材費等:0円

お習字習い事教室の口コミをお聞かせ下さい。

週に2回教室はあるけど、実際には2回やっているうちのどちらかに行けばいい。
時間の縛りが無く、清書を書けたらその場で終了。

だけど、同級生が通っているので教室の空きスペースで遊んでから帰って来ているので、毎回帰ってくるのはお習字の終了時刻になってから帰って来ている。

下町でやっているので先生の口調は厳しい所があるけれど、子供はそんなのは全く気にしていないようで、見違える程に字が上達した。
年末年始は書初めをやってくれるので、家でお習字をやらなくて済むので助かっている。
遊び半分。勉強半分。
みたいな感じの教室なので、子供がのびのびとお習字を習う事が出来て毎週嫌がらずに通ってくれている。

子供が1枚書くたびに先生の所に書いた物を持っていくと先生が飴をくれるらしく、それが楽しみで通っている所もある。
子供だけでは無く大人も通っているので、親子で一緒に習えるので親子でどちらが早く終わるか?の競争が出来て楽しい。

先生は近くの町会に住んでいるので、時々スーパーで会うと子供の事を教えてくれて、毎回必ず褒めてくれる。
1クラス20人近くいるのに、きちんと生徒全員の事を見てくれているのでどの子はどんなクセがあるのか?
どこを直せば上達するのか?を考えて教えてくれている。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ