子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ヘミング出町
住所:京都市左京区田中関田町22-76
電話番号:0120-779-234
サイト:http://www.heming.co.jp/demachi/kids/intro.html

ヘミング出町を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:4歳 5ヶ月〜

理由:夏休みにプールに遊びに行ったところ、あまりに水を怖がってほとんど泳ごうとしなかったので、このままでは小学生になったときに水泳の時間にとてもつらい思いをするのではないかと心配し、スイミングを習わせることにしました。

ヘミング出町の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:進級時にワッペン代として210円

ヘミング出町の口コミをお聞かせ下さい。

スポーツクラブの中にある、スイミングスクールです。スイミングルクール専門に運営されているところと違い、週1回のコースのみ開講されています。
週1回だけなので、上達は遅いように感じます。(私の娘が運動が苦手というのもありますが)

レッスンはあまり厳しい雰囲気ではなく、比較的やさしい雰囲気です。そのため、どちらかというと運動が苦手なお子さんが私の周囲では多いように感じます。
選手を目指すような育成コースはありませんので、小さなお子さん向きのスクールだと感じています。

スクールは清潔で、ロッカールームなども清掃がきちんとなされています。
市内の駅前にあるスポーツクラブなので、スペースにはあまりゆとりがなく、下の子供を連れてレッスンが終わるのを待っているのは大変です。
駐車場は無料の駐車場が近隣にあり、台数はあまり余裕はありませんが車での送迎も可能です。

クリスマス会などのちょっとしたイベントや、ささやかなお誕生日プレゼントなども用意されており、アットホームな雰囲気です。
上を目指して厳しく指導してほしいお子さんにはあまり向きませんが、水慣れから始めたい小さなお子さんは泣かずに通える良い雰囲気だと感じています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。