バレエ教室の口コミ

京都府司モダンバレエ教室下鴨教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:司モダンバレエ教室下鴨教室
住所:北大路下鴨本通交差点東 ヤマモトビル2F
電話番号:075-222-0670
サイト:http://www.tsukasa-ballet.com

司モダンバレエ教室下鴨教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:5歳 3ヶ月〜

理由:1年ほどまえから子供がバレエを習いたいと言っていて教室を探していましたが、クラッシックバレエだと週に3回などのレッスンが求められるようになるので金額的にも時間的にも厳しく躊躇していたところ、こちらのバレエ教室ならば週1回のレッスンで気軽に続けられるため、こちらの教室を選びました。

司モダンバレエ教室下鴨教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7560円

教材費等:発表会代として、7〜8万円

司モダンバレエ教室下鴨教室の口コミをお聞かせ下さい。

こちらの司モダンバレエ教室は、クラッシックバレエではなくモダンバレエの教室です。
そのため、教室の雰囲気は体操教室のような雰囲気で、キビキビとしたレッスンが行われています。

一人の先生に対する生徒の数は、10人以上いることもあり、少し多いのではと感じる場面もありますが、
娘は、教室の賑やかな雰囲気が気に入っており、入会以来1年になりますが毎週楽しみに通っています。

親はレッスンを見学することはなく、小さな子供さんは送迎のみ、大きなお子さんは自分で通っています。
母の会のような組織はなく、非常にあっさりした雰囲気です。

発表会は年に1回びわこホール行われ、発表会前にはウィングス京都で追加のレッスンが行われます。
発表会ではチケットの購入が義務付けられます(10枚前後)。

クラッシックバレエに比べて、全体的に衣装は簡素です。友達のクラッシックバレエの発表会を見に行って期待していた娘は少しがっかりしていたようでした。
普段は親の出番が求められることはあまりない教室ですが、発表会では子供のメイク、衣装の裾上げなどやはり大変でした。

トゥシューズを履かない、レッスン着は簡素なレオタードなど、クラッシックバレエをイメージしているとお子さんが少しがっかりする場面もあるかもしれません。

無料の体験レッスンを複数回受けられるキャンペーンを行っている時期もありますので、まずは体験レッスンをして納得の上で入会されたほうがよいかと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-バレエ教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.