水泳教室の口コミ

埼玉県越谷ポニースイミングクラブ水泳教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:越谷ポニースイミングクラブ
住所:埼玉県越谷市東越谷5-4-4   
電話番号:048-964-3172
サイト:http://www.sunikusha.co.jp/pony/

越谷ポニースイミングクラブ水泳教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 6ヶ月〜

理由:子供が通っていた幼稚園と提携しており、週に一度幼稚園から直接バスでスイミングスクールまで送ってくれ、
帰りは自宅近くで降ろしてくれたので親に送り迎えの負担がなく楽だったこと。幼稚園のお友達と幼稚園の雰囲気で通えるので
子供は楽しかったようです。

越谷ポニースイミングクラブ水泳教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円(幼稚園~小学生・週一回コース)別に年会費がありました。

教材費等:水着(男児2160円・女児8640円)と専用カバン(2000円ぐらい・キャンペーン中は無料)と帽子代(600円ぐらい)

越谷ポニースイミングクラブ水泳教室の口コミをお聞かせ下さい。

親が共働きだとどうしても送迎が難しいため習い事に制限が出ると思うのですが、ここは幼稚園だけではなく小学校の学童保育にも迎えに来てもらえるため、学童保育からも集団で通うことができ、親として大変ありがたかったです。

オリンピックを目指す、というような本格的なスイミングスクールではありませんが、アットホームな雰囲気が我が家には合っていました。
喘息気味だった息子が丈夫になったこと、学校で「人より泳げる」を自信になったので習わせてよかったです。

週一回のコースでは二か月に一度進級テストがあり、その時は普段の雰囲気なるべくそのまま、コーチが上達具合を見て決めていました。

また、ここは野外活動にも力を入れていて(おそらくオーナーさんが好きなのだと思います)、夏は二泊三日~一週間までさまざまなキャンプがあり、息子も一度参加したら川遊びありカブトムシ取りありで大変楽しかったようです。

こういうのは親が連れて行ってあげられないのでよかった。他にも日帰りで、魚を(自分で)さばいて干物にして持って帰ってくるとか、おもちつきとか、スケートとかがありました。

冬はスキー教室があり、上の子を中学受験させる親御さんが「大事な時期なだけに下の子を構ってあげられないから」と参加させていて、そういう利用の仕方もあるのだなと思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.