子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:小学館の幼児教室ドラキッズ
住所: 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店5F  
電話番号:0120-415255
サイト:http://www.shopro.co.jp/yoji/

小学館の幼児教室ドラキッズを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:2歳1ヶ月〜

理由:早生まれ(3月生まれ)のため3歳になってすぐに幼稚園へ入園するために、不安があり母子分離やお友達との関わり合いに慣れるために当時近くにあったドラキッズに通わせる事にしました

小学館の幼児教室ドラキッズの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000

小学館の幼児教室ドラキッズの口コミをお聞かせ下さい。

2歳になったと同時にドラキッズへ入会しました。
今年で通わせて5年目になります。

2歳の時は、歌を歌ったりひらがなカードで文字を覚えたり、遊びの延長で学んでいました。
一番大きいのは、幼稚園へ入園前のドラキッズでの母子分離が大変でした。

母親が近くにいられないので、子供は泣き叫び教室を出ようとしました。
子供が母子分離に慣れるのに、1ヶ月以上かかりました。親としては、寂しさと久しぶりの一人の時間が1時間ほどですが、出来てよかったです。

教室での終了5分前には、保護者も教室へ入り子供の様子を見ることが出来ました。
3歳になってからは、ひらがなを書く練習や数字の概念を学び、たまに体を動かす為に平均台を使ったりし子供が飽きないようにしていました。
4歳からは、簡単な計算を何度も繰り返して学び、図形の切抜きを使って形をつくったり、アルファベットの書く練習をしました。

5歳では、小学校入学に控えて漢字の練習や足し算・引き算の計算を繰り返し学び、カタカナの書く練習をしました。又、短い文の音読を毎回やっていました。

年に2回ほど、担当の先生と面談があり、子供の苦手な事、得意な事、出来るようになった事を話し家庭での学習の仕方などを相談できました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ