習字教室の口コミ

千葉県柏市香伸書道会で習字を習っている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:香伸書道会
住所: 千葉県柏市今谷上町19 南柏幼稚園内   

香伸書道会を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳11 ヶ月〜

理由:親が上手な字を書けないので、子供には字がうまくなってほしかったからです。
また、集中力もつけたかったですし、「○○道」と道という字が付く習い事をさせるといいと、以前友人から聞きました。

香伸書道会の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5,000

教材費等:3,000円(年1回)、展覧会出品料8,000(年1回)、墨汁300円

香伸書道会の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の施設で毎週1回、午後2時からの練習です。
先生の自宅でもおけいこ(幼稚園以外の日)をされているので、そちらでされている方もいらっしゃいます。
お稽古の内容は毛筆と硬筆です。

幼稚園の中でのおけいこですので、そこの園児で書道を習っている子は、降園時間に先生が迎えに行って書道のお稽古をする部屋まで連れて行ってくれます。

時間は1時間から1時間半位で、その日の子どもの集中具合によっても終わる時間が違ってきます。
お迎えは終わったら先生が電話をくれることもありますが、1時間くらいしたら行くようにしています。
ちなみに、ほかの幼稚園児でも習えます。

生徒は園児から大人までいます。
小学生の下校時間頃は込み合い、席が空くのを待つこともあります。
待っている間に学校の宿題を済ませています。

10級からの開始で結構ポンポン上がっていきます。
段になると、昇段試験でのみの昇級になります。
昇段試験は4か月に1度あり、1回500円かかります。

先生はお一人で教えてくれています。
とても明るくて、気さくな方で、話がしやすい方です。

たくさん褒めてもらえるので、子供も楽しく通っています。
お稽古が終わると飴をもらえるので、小さい子にはそれも魅力の1つのようです。
子供が少ない時間に子育ての悩みなども聞いてくださいます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習字教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.