子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:英語教室アミティ
住所:〒525-0027 草津市野村2-19-1野村テナント1F   
電話番号:077-566-6991
サイト:http://www.amity.co.jp/school/kansai/shiga/kusatsu/

英語教室アミティを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3歳 ヶ月〜

理由:テキストがしっかり作られていることと、日本人スタッフや先生の英語力がネイティブに近く素晴らしいと感じたからです。また教材費用も比較していた英語教室よりも割りと安かったこともありました。

英語教室アミティの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9000円ほど

教材費等:半年で5000円程度他長期休みなどはドリルが個別に提案される

英語教室アミティの口コミをお聞かせ下さい

子供向けとして有名だと感じています。
去年からiレッスンという電子ボードをつかったレッスンが開始され、先生がいちいちかばんから取り出して、ボードに貼ってという教材の手間が減って店舗よくレッスンできているみたいです。子供が実際にドラッグしたりして、教材を動かしながら学べるので楽しいようです。

先生方は当然英語がペラペラという印象。他の教室にも行かせたことがありますが、正直英語が話せずレッスン中に何度も日本語で説明してしまう教室もありましたが、こちらは、先生が話せるので、徹底して英語を聞かせてくれます。

またレッスンの訓練をよくされているイメージで、外国人の先生がコロコロ変わっても安定したレッスンをしてくださる印象があります。

レッスン後は子供が小さいうちは、親も一緒にレッスンの概要を説明うけます。

そこで子供がどこでづまづいていたか、宿題、などの話があるので、週1回でも家で復習しながらチカラをのばしていけるように感じます。

長期休みに入ると、先生がつけた個々の評価に基づいて弱いところについてドリルをすすめられ、それを繰り返し学習します。

小さいころから、書く練習が多めなイメージで、自分のレベルを知るために小学校に入ると児童英検や英検などすすめられます。

話す力はなかなか実感難しいですが、書く聞く力はすごく伸びている気がします。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ