子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:鈴木珠算研究会高畑教場
住所:加古川市平岡町高畑727 ふれあいセンター   
電話番号:079-454-0551
サイト:http://www.soroban.or.jp/index.html

鈴木珠算研究会高畑教場の習い事を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 5歳 

理由:上の子が小学校に入ってから算数がとても苦手になってしまったので、下の子には数字に強くなってほしいと思い、計算力に加えて、暗算力もつくというそろばんをさせようと思いました。

鈴木珠算研究会高畑教場の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4500円

教材費等:不定期で数百円~2000円くらい。

鈴木珠算研究会高畑教場の口コミをお聞かせ下さい。

基本は女性の先生2名でやっておられます。週に2回、そろばんの使い方から応用問題まで詳しくていねいに教えてもらえます。
畳の部屋に座ってするので、集中力もつくのではないかと思っています。

教室は3時間あいていて、その間ならいつでも行くことができるので、用事があっても焦ることないし、お休みせずに通う事もできます。
スケジュールも地元の小学校の行事に合わせてくれていて、長期の休みのときには午前中にしてくださったりととても臨機応変に対応してくれているので、無理なく長く続けることができると思います。

それぞれの子供たちの進度に合わせて検定試験も行い、検定前には更にていねいに指導してもらえるので安心して試験を受けることができます。
お二人とも話しやすい気さくな女性の先生なので子供たちからも慕われ、また保護者の方も何か心配事があれば気軽に相談に乗ってもらえます。
そんな理由からか、とても沢山の生徒さんがいらっしゃいますよ。

小学生になる前から習いだして、続けられるか少し不安ではありましたが、今ではとても楽しく通うことができています。
フラッシュ暗算がないのが少し残念かなと思いますが…。

また、教室は住宅地の中にあり、細い道の前なのですが、駐車場もあるので車での送迎も大丈夫です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ