子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ミキハウス キッズパル そごう大宮教室

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
そごう大宮店5F

電話番号:0120-402-886

サイト:http://www.mhkidspal.com/index.html

ミキハウス キッズパルを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   1歳 1ヶ月〜

理由:同年代の子供達と、一緒に遊んだり、学ぶことの楽しさを感じて欲しく、また幼稚園入学前に、親から離れる習慣をつけたかった。
同じまた習い事をさせているママ友を作りたくて、入会しました。

ミキハウス キッズパルの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000円
入会金 : 10000円
教材費等:40000円 (進級時 20000円)

ミキハウス キッズパルの口コミをお聞かせ下さい。

先生方は、2人体制で授業を行って下さいます。
皆さん幼稚園の先生などを10年以上経験されている子育てのプロですので、安心して子供をお願いできます。

また子供達の個性に合わせた、適切な声がけをして下さるので、
当に通わせて良かったと思います。

お友達と一緒に遊ぶことはもちろん、順番を守ること。
きちんと椅子に座ることや、お名前を呼ばれた時のお返事の仕方。

みんなの前で発表をし、お友達の発表を聞く姿勢など、幼稚園に入ってから、役立つことばかりでした。

小学校に入るまでに、ひらがな、カタカナはもちろんのこと。
簡単な計算や、漢字までも教えて下さるので、入学準備にもおすすめです。
小学校2年生のクラスまであり、かけ算なども教えて下さいます。

お勉強だけではなく、簡単な体操もあり、子供達は飽きずに、1時間の間集中しています。

またiPadを使用して、図形ゲームをしたりして、様々な事を子供の興味を引き出しながら、楽しい授業を行って下さり、授業参観などでは、子供達の成長の早さに感動します。

宿題として、プリントが1~2枚ありますが、可愛いプリントで、とてもわかりやすく、子供自ら積極的にやってくれるので、家で勉強する。という習慣づけにもオススメです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ