子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:アルビオンイングリッシュ
住所:大分市古国府字堀田838-1
電話番号:0975371383
サイト:http://albion-english.com

アルビオンイングリッシュを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:2歳4ヶ月〜

理由:通わせてみたいと思い始めた頃、某局英語の番組に興味が出始めました。すると本人が英語に行きたい、と言い出したのでこのチャンスを逃しまい!と思い体験レッスンを受講。本人が乗り気だったので気が変わらないうちに、と通わせ始めました。

アルビオンイングリッシュの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4,500円(2〜3歳児クラス週一回30分の金額です)
教材費等:6,000円(年一度、クラスに応じてかわります。)

アルビオンイングリッシュの口コミをお聞かせ下さい。

講師は外国人講師です。会話重視のレッスン、歌ったり踊ったりしながらテンポよく進んでいきます。毎度繰り返し学ぶ事は、挨拶、自己紹介、アルファベットの歌、さよならの歌、出席カードのシール貼り。

その他にはビンゴ、絵本、ダンス、手遊び歌、色、数、動物の名前、職業の名前などなど、毎度新しい内容を用意してくれています。
まだまだ集中力が長持ちしない月齢ですが飽きることなく楽しく取り組めています。

2〜3歳児クラスは保護者同伴可能。4歳児以降のクラスは子供のみの出席です。
お教室とのやりとりは主にメール連絡、日本語が堪能なスタッフが一人だけです。しかしそれが逆にアッサリとしたやりとりになり、気楽で助かっています。無駄な配布物もありません。

年度初めにまとめて年間スケジュールが配布されます。
その際来年度のクラス編成について曜日、時間等、かなり細かくアンケートをとってくれます。
進級するとその他の習い事も曜日や時間が変わる事があります。他の習い事との調整ができるので助かりました。

年中行事には、クリスマス会、ハロウィン、サマーキャンプ、など年にいくつか自由参加行事があります。
通い始めて3ヶ月ほどからお教室では英語でご挨拶できる様になりました。

子供がレッスンへ行きたくないと言ったことが一度もありません、お教室にはとても満足しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。