子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:サギヌマスイミングクラブ宮前平
住所:神奈川県川崎市宮前区土橋7-22-1   
電話番号: 044(877)2942
サイト:http://www.saginuma.co.jp/saginuma.html

サギヌマスイミングクラブ宮前平を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 3歳2ヶ月〜

理由:水泳は全身運動で身体を鍛えてくれることができ、風邪をひきにくい身体になるとといわれていたため、習わせました。
また将来、学校の体育で泳げないと恥ずかしい思いをしてはかわいそうだと思い、事前に泳げるようにしておきたいと思いました。
泳ぐことができれば、溺れる可能性も少なくなり、身を守るためにも必要だと思いました。

サギヌマスイミングクラブ宮前平の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9828円

教材費等:水着2268円

サギヌマスイミングクラブ宮前平の口コミをお聞かせ下さい。

水が嫌いな子どもでも、水遊びから始めてくれて、1か月もたたないうちに一人で浮きをつけて水の中を自由に動き回れるようになります。
他のスイミングと違い、どんなに小さい子でも水の中に台を入れることはせず、おなかに「ヘルパー」と呼ばれる浮きを付けます。
それにより、「浮く」ことを身体で覚えていくことができます。

コーチたちも子どもにとても慣れていて、しっかり教えてくれます。
「スパルタ」と噂が流れているようですが、怒鳴られたりするということではなく、きれいな泳法を楽しみながら指導してくれます。

そのため進級基準が他のスイミングと比べて厳しいというところが、「スパルタ」といわれる理由のようです。
でもそのおかげで、どの子も泳ぎがとてもきれいです。

3歳以上から1時間しっかりと水の中で泳ぎ、その時の人数にもよりますが、だいたい250メートルくらいは泳ぎます。
泳ぎの指導の中に子どもたちが飽きないように、遊びの時間を取り入れてくれ、子どもたちも大喜びです。

進級テストは月に1回しかないため、その時に向けて子どもたちは懸命に頑張ります。
またこのテストは大会のように、周りにテストを受けない子たちが並び、人に注目されることも体験します。

このようなことから少しずつ度胸も身につきます。
またあるレベル以上になると、毎月、記録会が希望者に実施され、決められた泳法で競争をします。
そこで順位が付けられて、闘争心も身に着けることができます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ