子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:TAPスイミングスクール
住所:    茨城県つくば市二の宮3-9-1
電話番号:  029-851-4158
サイト:  http://www.tapswim.co.jp/school/gakuen/index.html

TAPスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 11ヶ月〜

理由:昔は小学校でスイミングを習うという感じだったが今ではそうでもないという話を聞き。泳げる子、泳げない子とわけられ遊んでいるのが学校のプールの時間と聞いて母親の自分が泳げないので教えれない為慌てて入れました。また持病である喘息にも良い運動ということで習わせました。

TAPスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6390円 週1回

教材費等:レベルアップでスイミングキャップが変わるので 540円が3回(初級・中級・上級みたいな感じ)

TAPスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

日本水泳連盟の指導に基づいた指導を行うようで、最初は親にしてみれば何をやっているんだろう?的な水慣れから入ります。中々泳ぐ方向に行かないので不思議に思いますが、泳がせるレベルのクラスになるとフォームがとてもきれいです。これは親の欲目で無く、プール遊びに行ったり他のスイミングスクールの指導者に言われるので間違いないのではないかと思います。

施設自体は正直年期がありそうなのですが、設備もよく。レッスン前にサウナルームで体を温め、準備体操してからレッスンに入ります。レッスンも人数制限しているので、一人ひとり丁寧に指導してもらえます。またレッスン後も水着のまま入れるお風呂とシャワーで塩素を落とします。冬などは温まってから着替えになるのでとても良いです。

月の最後の週には泳力検定があり、合格するとワッペンが貰えて次のレベルにいったり、次のクラスにいけます。ちゃんと合格証やご褒美ももらえるのが子供にとっては、嬉しいようです。

ベビーから中学生まで位のクラスが平日の午後からあり、指導も小学生以降はけっこう厳しく指導しているようです。

近隣のいろいろな小学校・幼稚園から来ているので友達ができたり、その中で夏はキャンプ、冬はスキーとアクティビティの企画もあり積極的に子供たちの交流をせてくれます。またバスもでているので、親にとっては案外負担な送迎にも安心です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。